らあめん花月嵐「トムヤムパクチーエスニックラーメン」と豚骨ラーメンにパクチーをぶっこんで食べた感想!

らあめん花月嵐「トムヤムパクチーエスニックラーメン」と豚骨ラーメンにパクチーをぶっこんで食べた感想!

2017年5月31日…どうやら現在、らあめん花月嵐は、トムヤムクンラーメンやグリーンカレーなど、タイ系のエスニックなメニューを販売しているみたいです。

らあめん花月嵐といえば、必ずこういう期間限定のメニューがありますからね。

そんな情報を聞いた僕と嫁さんは、この手のエスニックな料理は大好きだけど、なかなか食べる機会がないのです。
とくにパクチーが100円でトッピングとして追加できると知って、余計にテンションが上がります♪
(ベトナムに行けば無料でテーブルに置いてあるけど)

というわけで、早速今日はらあめん花月嵐に行ってきました。 

トムヤムパクチーエスニックラーメン

嫁さんがオーダーしたのはこの「トムヤムクンパクチーエスニックエーメンType-R」というタイ料理のトムヤムクンをベースにしたラーメンです。

デフォルトでしっかりとパクチーが添えられています。

具材的には、パクチーの他に、もやし、トマト、きのこ、ひき肉など、具材だけでも十分なボリュームがあります。

さっそく、小皿に具材一式と麺とスープを分けてもらって頂きます。

おおっ!しっかりと濃い目のトムヤムクンを感じるスープをしています。
トムヤムクンラーメンは、日清カップヌードルや、トップバリューのカップヌードルでもありましたが、ラーメン屋のトムヤムクンラーメンはやはり一味違いますね。

しっかりとした、インスタントではないスープの味、そしてしっかりとした辛さ。

トムヤムクンとラーメンの両方が好きなら、是非とも期間限定で提供しているうちに味わってほしい1品です。

鉄板イタめしパクチーカレー味

これも、期間限定のパクチーカレー味のイタめしです。

実は、現在はグリーンカレーも期間限定で提供されていますが、二人でシェアする予定ですし、グリーンカレーでは量的に少ないのでこちらのイタ飯を。

そもそも、グリーンカレーはまぁ、なんとなく味が予想できますからね。

いつものように、鉄板のうえで混ぜ混ぜ♪
どうやらコーンも入っているみたいですね。

カレー味というよりも、あくまでカレー風味というような控えめなカレー味です。

パクチーもこうして炒められ、熱を通されると、それまであったあの独特な風味が弱くなってしまって、ちょっと残念。

<AD>

美味しいと言えば美味しかったですが、わざわざ食べる必要もないかなという感じです。

オイパク1皿100円(パクチートッピング)

現在は、これも期間限定でトッピングパクチーも提供されています。
ちなみに食券は、トッピング券を買って選ぶのではなく、トッピングパクチー専用の食券がありますので、オイパクしたい方はそちらを選択しましょう。

今回は嫁さんとそれぞれ1皿ずつ注文しました。

さて、パクチー好きなら誰もが考えそうなことですが、これをそのままエスニックなトムヤムクンラーメンにトッピングするのも、普通ですよね・・・♪

熊本とんこつラーメンにパクチーをトッピング!

僕は今回は期間限定のメニューの熊本ラーメンの美郷軒というとんこつラーメンを注文しました。
美郷軒さんというラーメン屋さんは申し訳ないながら、存じませぬが、熊本とんこつラーメンは大好きです。

そんな大好きなとんこつラーメンに、パクチーをトッピングしたらどうなるか・・・。



というわけで、パクチーオンザとんこつラーメンだモン!

さっそく、まぜまぜしてスープを啜ります!
…うまいっ!\(^o^)/
(人を選ぶ味だけど)

コクのある純粋に美味しいとんこつラーメンに、パクチーのあの独特な香りと風味が溶け込みます。
とはいえ、あくまで豚骨スープの味を邪魔しない程度に、後からパクチーがおしとやかに入り込んでくる感じです。

また、これはとんこつラーメンらしい細麺なのですが、その細麺にパクチーが上手に絡まってくるのでこれもまたいじらしい☆

そんなこんなでスープまで飲み干しましたとさ☆

次は蝶野さんがイメージキャラクターの「モンスター」にパクチーを…

次回の期間限定メニューは、蝶野さんが販促キャラクターを努め、定期的に出てくる「モンスター」です。

もし、このモンスターの提供が開始し、まだトッピングパクチーも提供しているのであれば、是非ともモンスターにパクチーを投下していただきたいところです(^ρ^)げへへ

ガッデム♪

糖質19gの低糖質なのに本格派のとんこつラーメンが食べれる!
糖質制限ダイエットをがんばった自分へのご褒美に♪

ABOUTこの記事をかいた人

富山に住んでる30代の個人自営業者。 日々インプットしたことを、自分がしっかり覚えるためと誰かの役に立てるようにこのブログでアウトプットしていきます♪ ついでに富山のグルメや観光情報などもPRしていきます。