イオントップバリュの『カロリーオフコーラ』がまずい・・・だけど!

イオントップバリュの『カロリーオフコーラ』がまずい・・・だけど!

僕、ビールやウイスキーなどのお酒も大好きなんですけど、それと同じくらいコーラも大好きなんですよね♪
(書いててダメ人間臭い)

ビールとコーラが同じ値段で提供されていたら真剣に悩んでしまう程度にはコーラが好きです。

一番大好きなのはコカコーラ赤(でも糖質を気にしてゼロ)ですが、ペプシも好きですし、メッツコーラも好きですし、神戸居留地の激安コーラも大好きです。

もはや液体としてのコーラでなくとも、「コーラ味」というラインナップがあるなら、コーラ味を選んでしまいます。

で、普段はあまり行かないイオンにイオンのプライベートブランドであるトップバリュのコーラがありましたので買いました。

ぎゃもちゅー
お値段1本27円(税込み29円)!

24本入りの箱も売っていましたのでそれを2箱買いましたよ!

トップバリュの「カロリーオフコーラ」を飲んでみた感想

トップバリュ コーラ

早速家に帰ってきて、冷蔵庫でキンキンに冷やしてトップバリュのコーラを飲んでみました。

感想はというと、3文字で表現するなら…

ぎゃもちゅー
まずい!!

いや、まずいと思ったのは頭のなかで高級品であるコカコーラの味をイメージしていたからであって、あくまでこれは27円のコーラであると考えながら飲むと特別マズイものではありません。
(でもコカ・コーラの味を求めたらダメだよ)

とはいえ、まずくはないのですが、なんせ味のほうが薄いんですよね。

コカコーラがこってりラーメンだとすれば、これは本当に昔ながらの中華そばというくらいに薄いです。

なんというか、これは「コーラ」という飲み物ではなく「コーラ風味のサイダー」という飲み物だと考えると非常にしっくりくる飲み物です。

あくまで”コーラ風味”であって、”コーラ味”というのとはまた違いますよ。

あと、コーラと言えばコーラ独特の「香り(香料)」が非常に大事になってくるじゃないですか。

しかしこのトップバリュのコーラときたら、いまいちそのコーラならではの香りも薄いんですよね。

<AD>

一応コーラの香りはするのですが、それとはまた違うお酒のジンのようなハーブっぽい香りもほのかにあるような気がしました。

炭酸の強さ自体はしっかりとした強さと爽快感があるので、逆にこのペシャペシャとした味の薄さと相まって、ゴクゴクと爽快感たっぷりで飲めるのはいいかもしれないですよ。

けっして美味しいとはいえませんが、27円ですからね☆

ちなみに、なぜこんなに安いかというとイオンのネットスーパーのページの商品説明を見てみると、

「 安さのポイント・・・輸入缶を使用することで資材コストを下げました。 」

ぎゃもちゅー
いや、輸入の缶がどうのこうとかじゃなくて、味(笑)

27円でカロリーオフのコーラが飲めるのはありがたい!

このトップバリュのコーラを買ったのはただたに安いというだけでは2ケースも買いませんよ。

味よりありがたいのは、このコーラ、なんと糖質が100mlあたり1.1グラムなんですよね。

普通のコーラであれば100mlあたり10グラム前後は糖質が含まれていますので、糖質ゼロまではいかないにしても糖質量を10分の1に抑えてくれているのは、貧乏糖質ダイエッターとしてはありがたいところです。

激安コーラはいろいろな種類がありますが、激安コーラでアセスルファムKを使った糖質オフ系のものってなかなか無いでしょ?

これまでは、コストコで1本約48円のコカ・コーラゼロ30本パックを購入していたのですが、値段も安いし糖質オフだし、ちゃんとコーラの味もするしで、これからはイオントップバリュのコーラでいいかなって思いました(笑)

イオンが近くに無いならネットスーパーで

今回はたまたまイオンに行って見つけたので買ってきたのですが、基本的に自宅からイオンは遠いのであまり行きませんし、かといってわざわざ激安コーラを買うためにイオンに行くということほど無駄なものはありません。

そこで、これからはイオンのネットスーパーを利用しようと思います。

本当はアマゾンや楽天でトップバリュ製品の取扱があればいいのですが、無いですからね。。。

送料は実店舗と自宅との距離によって多少は変わりますがそんなに高くないですし、なによりイオンのプライベートブランドの商品は他では手に入らない面白いものが時々ありますからつい一緒に買っちゃいます。

ABOUTこの記事をかいた人

富山に住んでる30代の個人自営業者。 日々インプットしたことを、自分がしっかり覚えるためと誰かの役に立てるようにこのブログでアウトプットしていきます♪ ついでに富山のグルメや観光情報などもPRしていきます。